シビタス  

学習がくしゅう様子ようす

今日きょうは、1年生ねんせいたちは、国語こくご学習がくしゅうでひらがな「た」をおぼえて、練習れんしゅうしました。

「た」のつくひとやものをさがしました。

先生せんせい名前なまえばれたら、「はい。たがめです。」とこたえたがいました。

「たがめ」ってなんやろな?

ということで、タブレット端末たんまつ先生せんせいせてもらっていました。

「た」の練習れんしゅうもゆっくりていねいにいていましたね。

年生ねんせいでは、ともだちの意見いけんからだきをえてよくき、自分じぶん意見いけんをしっかり発表はっぴょうしている姿すがたがありました。

 

シェアする