シビタス  

学級園の様子

朝学校に来る時、家族の方と一緒にジョギングをしている子を見かけました。車の中からなので、詳しいことはわかりません。でも元気そうな姿に何かほっとするものを感じました。みんなも元気でいてくださいね。
職員室の前の学級園は、みんなが登校してきた時に喜んでもらえるようにと校務員さんが、いつも綺麗にしてくれています。今は春の花がとても綺麗に咲いています。

6年生の皆さんへ!
今日は、6年生の先生が6年生のスペースの所に、じゃがいもを植えてくれていました。(6年生の理科の教科書の11ページにのっています。)「植物の体のはたらき」の単元を学習する頃には、今日植えたジャガイモが成長していることと思います。6年生の皆さんは、今日メールで届いた「地球に生きる」の単元とともに「植物の体のはたらき」の単元も見ておいてくださいね。

シェアする