シビタス  

年度別アーカイブ : 2024年度

遊具ゆうぐ朝礼台ちょうれいだいがきれいになりました!

かぶ)オクムラの会長奥村義治様かいちょうおくむらよしはるさまのご紹介しょうかいで、株式会社かぶしきがいしゃ 飛来ひらい飛矢地社長様ひやちしゃちょうさまが、第四小学校だいよんしょうがっこう遊具ゆうぐ朝礼台ちょうれいだいがたいへんびつき、危険きけんであることをおしえていただき、さっそく錆止さびどめとペンキなおしを無償むしょうでしていただきました。

ありがとうございます!!!

年生ねんせい 社会見学しゃかいけんがく 奈良なら

年生ねんせいは、大型おおがたバスを使つかって奈良ならまで社会科しゃかいか歴史学習れきしがくしゅうのために、法隆寺ほうりゅうじ東大寺とうだいじおとずれました。

保護者ほごしゃかたには、朝早あさはやくからお弁当等べんとうなど準備じゅんびをありがとうございました。

遠足えんそく 4年生ねんせい 鳥羽水族館とばすいぞくかん

年生ねんせいも3年生ねんせい一緒いっしょ鳥羽水族館とばすいぞくかんきました。

さすが、1学年上がくねんうえのおにいさん、おねえさんは電車でんしゃなかで3年生ねんせいに「ここすわりな」とせき案内あんないしてくれる姿すがたがあったそうです。

学習がくしゅう様子ようす 5年生ねんせい・1年生ねんせい

今日きょうは、けっこうあめりましたが、みんなかさをさしてたいへんでしたが、上手じょうずあるいてきましたね。

年生ねんせいのみんなもがんばってあるいていましたね。感心かんしんしました。

学習がくしゅう様子ようす 4ねん・2ねん

火曜日かようびは、4年生ねんせいの2限目げんめぜんクラス算数さんすうになります。

これから、単元内容たんげんないようによってはじっくりわかるまですすめるコースや予定通よていどおすすめていくコースやどんどん自分じぶんすすめていく発展的はってんてきなコースなど4クラスにけて、授業じゅぎょうおこなうときがあります。