シビタス  

学習がくしゅう様子ようす1,2年生ねんせい

今日きょうは、GWのはざまですが、どもたちは元気げんき登校とうこうしてきました。

今朝けさは、けっこうあめっていましたがかさっていなかったり、ささなかったりするがいたのが心配しんぱいになりました。

こえけましたが、おうちでもこえをかけておくしていただけるとありがたいです。

年生ねんせいでは、自分じぶん名前なまえかみき、自己紹介じこしょうかいしました。

生活科せいかつか自分じぶんきなきました。

みんな、「これ、いたよ」とせてくれました。とっても上手じょうずでしたね。

年生ねんせいでは、算数さんすう図工ずこうをしていました。プリントがはやわったひとは、自分じぶんいてっていましたね。

年生ねんせいでは、図工ずこうで『ひかりのプレゼント』というセロハンを使つかった作品さくひんづくりをしています。できあがった作品さくひんは、教室きょうしつまどにきれいにかざられますよ。

今日きょう給食きゅうしょくは、まるパン(横切よこぎり)、牛乳ぎゅうにゅう、てりやきチキン、キャベツ、春野菜はるやさいのスープでした。

 

シェアする