シビタス  

げんめの様子ようす 6年生ねんせい、5年生ねんせい

昨日きのうからんやりしますね~~😰

1430ふんからの6げんめの様子ようすをのぞいてみました。

年生ねんせいは、全国学力ぜんこくがくりょく学習状況調査がくしゅうじょうきょうちょうさ児童質問紙じどうしつもんしというアンケートにタブレット端末たんまつ使つかってこたえました。

おとなが心配しんぱいするほどでもなく、どもたちはすいすいと個人番号こじんばんごうやパスワードを入力にゅうりょくし、ログインしていきました。

問目もんめの「朝食ちょうしょく毎日食まいにちたべている」の設問せつもんに、選択肢せんたくしは「している」「どちらかといえばしている」「あまりしていない」「まったくしていない」で、「べているのにしているってへんやなあ(笑)」といながら、回答かいとうえらんでいきました。

はやわったひとは、自分じぶん学習がくしゅうをしてっているところがすばらしい!!  さすが6年生ねんせいです\(^o^)/

年生ねんせいでは、算数さんすう国語こくご学習がくしゅうでした。

算数さんすうでは、先生せんせいから名前なまえばれたら「はい!」と返事へんじをしてって発言はつげんしていました。

国語こくごでは、文章ぶんしょうなか仮名がな意味いみからない言葉等ことばなど鉛筆えんぴつって自分じぶんでチェックしていました。学習がくしゅうかう姿勢しせい素晴すばらしいです。

シェアする