シビタス  

学習がくしゅう様子ようす

今日きょうは、カラッとれて運動会うんどうかいけていよいよ練習れんしゅうはじまっています。GWけから本格的ほんかくてき運動会うんどうかい練習れんしゅうはいりますので、水筒等すいとうとうもの水分補給すいぶんほきゅうができるようにわすれずにってきましょうね。

年生ねんせい体育たいいく時間じかんならんで、準備体操じゅんびたいそうをしていました。

学級園がっきゅうえんには、6年生ねんせい理科りか使つかうじゃがいもを栽培さいばいしています。

年生ねんせいは、算数さんすうのテストの時間じかんでした。がんばりましたね。廊下ろうかには、理科りか学習がくしゅうするもんしろちょうのたまごからさなぎになっていました。

理科室りかしつでは、6年生ねんせい実験じっけんをしていました。ろうそくのがどうなるかを実験じっけんしています。

だい音楽室おんがくしつでは、2年生ねんせい音楽おんがく時間じかんでした。『かくれんぼ』のうた練習れんしゅうでしたが、「もういいかい」「まあだだよ」のかけあいの部分ぶぶんで、最後さいごに「もういいよ~~」のこえは、つからないようにちいさいこえうたうところが上手じょうずでした。

年生ねんせい社会しゃかい時間じかん地図帳ちずちょう使つかって、特産物とくさんぶつ調しらべていました。

年生ねんせい国語こくご時間じかんは、みんなで音読おんどくをしました。

 

年生ねんせい音楽おんがくでは、最後さいごにリズム体操たいそうをしていました。

手拍子てびょうしやジャンプなどリズムにってノリノリでした。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、ちくわの緑茶揚りょくちゃあげ、きゅうりの塩昆布和しおこんぶあえ、はるキャベツの豚汁ぶたじるでした。

シェアする