シビタス  

年生ねんせいわた訓練くんれんをしました。

全国的ぜんこくてき地震じしん頻発ひんぱつしています。

松阪市まつさかし東南海地震とうなんかいじしん南海なんかいトラフ地震じしんきたら、甚大じんだい被害ひがい予想よそうされています。

もしかしたら、いまこるかもしれません。

そのときは、もしかすると、ライフラインとわれる「電気でんき」も「ガス」も「水道すいどう」もストップするかもしれません。

そなえあればうれいなしです。みなさんのおうちではそなえていますか?家族かぞくのみなさんで、もしものときはどうするか?はなってみてくださいね。

今日きょうは、1410ぷんより1年生ねんせいわた訓練くんれんおこないました。

シェアする