シビタス  

年生ねんせい鎌中かまちゅうからゲストティーチャーがてくれました。

今日きょうは、鎌中かまちゅう社会しゃかい先生せんせいが5年生ねんせい社会しゃかいおしえてくれました。

「この内容ないようは、中学校ちゅうがっこうでまたくわしく勉強べんきょうする内容ないようやよ!」と、中学校ちゅうがっこうでの社会科しゃかいか学習がくしゅうのことにもれてもらい、どもたちは、意欲的いよくてきむことができました。

今日きょう給食きゅうしょくは、「サミット給食きゅうしょく」でした。

👇全部ぜんぶで6ページあります。左下部分ひだりしたぶぶんにカーソルをててもらうと矢印やじるしてきて、つぎページがひらけます。

samittokyuusyoku

 

米粉入こめこいりパン、牛乳ぎゅうにゅう、ポークビーンズ、ごぼうサラダでした。

ポークビーンズは、アメリカの料理りょうりなんですね。

シェアする