シビタス  

年生遠足ねんせいえんそく 本居宣長記念館等もとおりのりながきねんかんとう

年生ねんせいは、勉強要素べんきょうようそはいった遠足えんそくでしたね。

さきは、本居宣長記念館もとおりのりながきねんかん松坂城跡方面まつさかしろあとほうめんでしたね。

松坂城跡まつさかしろあとかいます。青空あおぞらみどりえてきれいです。

御城番屋敷ごじょうばんやしきくに重要文化財じゅうようぶんかざいとなっています)は、江戸末期えどまっき紀州藩士きしゅうはんしんでいた武家屋敷ぶけやしきです。石畳いしだたみ風情ふぜいがありますね!(^^)!

年生ねんせいは、授業じゅぎょうで「松阪まつさか偉人いじん 本居宣長もとおりのりなが」さんを学習’がくしゅうします。記念館きねんかんおとずれて宣長のりながさんのことをくわしくまなびました。

シェアする