シビタス  

年生ねんせい はたけうねづくり

年生ねんせいでは、生活科せいかつか学習がくしゅうする内容ないよう「おいしいやさいにそだつといいな」があります。

そこで、いつもお世話せわになっている地域ちいきかたはたけをおりして、5がつついたちげつ午後ごご30ぷんから保護者ほごしゃかたにも手伝てつだっていただき、はたけのうねづくりをおこないました。

なかなか、学校職員がっこうしょくいんだけではたいへんな作業さぎょうですが、地域ちいきかた保護者ほごしゃかたが、ともにどもたちのためにちからをかしていただいたおかげで立派りっぱなうねができあがりました。

本当ほんとうにありがとうございました。

これから栽培さいばいおこなっていきます。またおちからしていただけるかた募集中ぼしゅうちゅうです\(^o^)/

よろしくおねがいします。m(__)m

シェアする