シビタス  

整美委員会せいびいいんかい活動かつどう

松阪市まつさかし小中学校しょうちゅうがっこうは、川井町かわいまちのクラギさんからパンジーのなえをいただきました。

そこで、プランターを購入こうにゅうして整美委員会せいびいいんかいたちにえてもらいました。5,6年生ねんせい委員いいんたちが、いろいろなはないろえらんでレイアウトをかんがえてくれました。

おかげで、花壇かだん一段いちだんはなやかになりました。

こちらは、非常階段前ひじょうかいだんまえのへちまだなです。へちまをえるまでは、パンジーでいろどります。

今日きょう給食きゅうしょくは、『ちゃちゃもランチ』でしたよ(^_-)-☆

メニューは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、さけのマヨネーズき、白菜はくさい浅漬あさづけ、あおさのみそしるでした。

あおさは、松阪産まつさかさんでしたよ

 

シェアする