シビタス  

年生ねんせい とまとーず交通安全教室こうつうあんぜんきょうしつ

今日きょうは、1年生ねんせいが2時間目じかんめにとまとーずさんによる交通安全教室こうつうあんぜんきょうしつおこないました。

これまでえんでは、おうちかたおくむかえが基本きほんだったとおもいますが、小学校しょうがっこうは、通学団つうがくだんあるいて学校がっこう登下校とうげこうします。おうちでは、これからおともだちとあそぶときに自分じぶんそとかけることもあるかもしれません。

くるまなどにけてあるとき大切たいせつなことをおしえていただきました。

かえしのつかないことにならないように、おうちでもしっかりとおさんとおはなしをしていただきますよう、よろしくおねがいします。

今日きょう給食きゅうしょくは、菜飯なめし麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、さけのマヨネーズき、もやしのごまえ、とりにくとほうれんそうのスープでした。

シェアする