シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 2年生ねんせい、3年生ねんせい

年生ねんせい教室きょうしつってきましたヽ(^o^)丿

2-1では、1メートルってどれくらいなのか・・・ということを体感たいかんするために、ものさしを使つかって身近みぢかなものをさがしたり、30cmものさしとくらべるとどれくらいなのかを調しらべたりしました。

2-2では、タブレットを使つかって10000というかず学習がくしゅうしていました。

2-3では、プリントがわったは、タイピングアプリ『Playgram(プレイグラム)』を使つかって、キーボードでタイピングの練習れんしゅうをしていました。スイスイっとタイピングしていくもいて、2年生ねんせいなのにすごいですね~~🎵

ぜひ、来年らいねんは「まつさかGIGAフェスタ」のタイピングコンテストに参加さんかしてほしいですね~~

今日きょうは、れましたが運動場うんどうじょう昨日きのうまでのあめみずたまりがおお使つかえないので、3年生ねんせい体育館たいいくかんで2くみと3くみ合同ごうどう体育たいいくおこなっていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、米粉入こめこいりパン、牛乳ぎゅうにゅう、ポークビーンズ、ひじきサラダでした。

5-1には、学級閉鎖がっきゅうへいさをしたのでそのぶんのデザート(とろけるプリン)がついています。

 

シェアする