シビタス  

明日あした終了しゅうりょうですね。

今日きょうは、ほとんどのクラスが学習納がくしゅうおさめでした。もしかしたら・・・・明日あすの3限目げんめ学習がくしゅうをするクラスがあるかもしれませんが・・・・

年生ねんせいでは、テストをかえしてもらいなおしをしていました。つぎは、もう大丈夫だいじょうぶ!?ですよね。

がんばっていますね。

年生ねんせいでは、『まなびのきほん』のふりかえりをアンケートでこたえていました。筆箱ふでばこ中身なかみのチェックをし、「赤鉛筆あかえんぴつはある~~」と1ぽん本見ぽんみていました。

年生ねんせいでは、音楽おんがく♬、図工ずこう作品鑑賞さくひんかんしょう、eライブラリでした。

音楽おんがくは、『かぼちゃ』というきょくで、7種類しゅるい楽器がっき使つかいます。

まずみんなで、うた練習れんしゅうをしてから、つぎ交代こうたい楽器がっき担当たんとうしていました。

作品鑑賞さくひんかんしょうは、教室きょうしつうしろに掲示けいじしてある作品さくひんて、カードに感想かんそうきます。

eライブラリは、みんながんばってすすめているようです。カメラのほうけてせてくれました。たんぽぽの生長せいちょうすす具合ぐあいがよくわかりますね。冬休ふゆやすみも自分じぶん計画けいかくてて、頑張がんばってみてくださいね。

たんぽぽは、れてから綿毛わたげんでたびをしますよ。

年生ねんせいでがんばってすすめたせてくれました。

まず、レベル27では、富士山ふじさんえるところへんでいきます。何県なにけんでしょう???

そして、レベル28になると、東京とうきょうタワーがえるところをんでいます。

レベル29では、だれかのおうちのそばをんでいき・・・・・

レベル30で公園こうえんまでやってきました。

先生せんせいらなかったので、みんなもすすめて綿毛わたげ行方ゆくえがわかったら、おしえてくださいね。

今日きょうは、給食最終日きゅうしょくさいしゅうびでした。

今年最後ことしさいご給食きゅうしょくのメニューは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう米粉こめこのハッシュドポーク、なばなのえものでした。

シェアする