シビタス  

学習がくしゅう様子ようすねん、5ねん、6ねん

今日きょうは、4年生ねんせいのクラスで調しら学習がくしゅうをしていました。

松阪市まつさかし伝統でんとうある建物たてものまつりにめられたおもいやねがいを調しらべていました。

松坂城まつさかじょう石垣いしがきには、ハートのいしがあるそうで、このいしにも人々ひとびとしあわせをねがってつくったそうです。(諸説しょせつあるとおもいます。)

算数さんすうでは、計算けいさんドリルでざんのひっさんいていました。

全国的ぜんこくてきにもざん課題かだいがあるので、たくさんれていきましょう。

年生ねんせいでは、テストをけているクラス、図工ずこうで「未来みらいわたし」を粘土ねんどでつくる授業じゅぎょう時間目じかんめのクラスがありました。これから創作そうさくしていきますね。

年生ねんせいでは、算数さんすう授業じゅぎょうでした。1くみでは教育実習きょういくじっしゅう学生がくせいおこなっていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、しんメニュー登場とうじょうでしたよ\(^o^)/

はん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう大豆だいず高野豆腐こうやどうふのごまみそがらめ、ワンタンじるでした。

シェアする