シビタス  

学習がくしゅう様子ようすねん、3ねん、5ねん

今日きょうもまだまだあついですね。

休憩時間きゅうけいじかんは、運動場うんどうじょうあそたちは、帽子ぼうしをかぶっています。これからもあつ時期じきは、帽子ぼうしをかぶる習慣しゅうかんをつけていってほしいです。

教室内きょうしつないは、エアコンに扇風機併用せんぷうきへいようっています。残念ざんねんながら、家庭科室かていかしつ理科室りかしつ図工室ずこうしつなど特別教室とくべつきょうしつにはエアコンがつけられていないので、エアコンのある部屋へやでしたり、大型扇風機おおがたせんぷうき活用かつようしたりと工夫くふうしなければなりません。

数年前すうねんまえまでは、学校がっこうにはエアコンが設置せっちされていませんでした。よく学習がくしゅうできてたなあと思います。

年生ねんせい

算数さんすうでは、自分じぶんかんがえを発表はっぴょうしていました。音楽おんがくでは、たのしくリズムちをしていましたね。

年生ねんせい

英語えいご学習がくしゅうでは、ALTの先生せんせいのネイティブの発音はつおんきながら、英語えいごれていきます。

算数さんすうもがんばっていましたね。

年生ねんせい

鎌中校区かまちゅうこうくでは、授業じゅぎょうなかはないをもつ時間じかんを『かまあいタイム』とんでいます。

『かまあいタイム』には、4つのルールがあります。

1.はじめとおわりにあいさつをします。

2.はなしくときは、うなずきます。

3.相手あいてはなします。複数人数ふくすうにんずうなら見渡みわたします。

4.先生せんせいわりの合図あいずえます。

先生せんせいからわれなくても自分じぶんたちで4つのルールを実行じっこうしていきましょう!!

書写しょしゃもていねいにいていましたね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、プルコギ、わかめのサラダでした。給食きゅうしょくは、本当ほんとうにおいしいです。

シェアする