シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 6ねん、1ねん、3-3

今朝けさは、【ロイロからのおらせ】にもあるように、午前ごぜん時頃じごろからつながらなくなったようで、欠席等けっせきとう連絡れんらくれていただくのに、ご不便ふべんをおかけしました。

どもたちは、3連休明れんきゅうあけですが、学校生活がっこうせいかつリズムをもどすようにがんばっていました。

年生ねんせい

英語えいごでは、『夏休なつやすみのできごと』を英語えいごあらわすようにかんがえていました。まだ、ロイロノートのおく機能きのう復旧ふっきゅうしていなかったので、作成さくせいしてのこしてもらってあります。

はや復旧ふっきゅうするといいですね。

理科りか家庭かていでは、テストでした。

年生ねんせいでは、国語こくご学習がくしゅうをしていました。

となりのクラスは、音楽おんがく校歌こうか練習れんしゅうをしていました。

半年はんとしたちましたが、校歌こうかはもうおぼえたようです。上手じょうずうたえていますね。様子ようすこちら

体育館たいいくかんでは、3年生ねんせい理科りか実験じっけんをしていました。『ゴムのはたらき』です。ゴムのちからで、くるまはしりましたね。

今日きょう給食きゅうしょくは、コッペパン、牛乳、まぐろのオニオンソース、米粉こめこポタージュでした。

 

シェアする