シビタス  

6年生済生会病院へ

6年生は総合学習の時間に「コロナ禍の今、私たちにできること」をテーマに自分たちに何かできるることはないか話し合ってきました。その中で、医療従事者の方々のおかげで自分たちは元気に生活できているということがわかってきました。そして校区にある済生会病院さんは新型コロナウイルスのためにより大変な思いをしてみえるのではないかと考えました。そこで少しでも感謝の気持ちを伝えたいと思い、済生会病院の皆さんにみんなで色紙にメッセージを書きました。今日は放課後、6年生の有志が済生会病院に色紙を届けに訪問させていただきました。お忙しい中、対応をしていただき子どもたちは逆に元気をもらって帰ってきました。済生会病院の皆さん、ありがとうございました。

シェアする