シビタス  

学習がくしゅう様子ようす

運動会うんどうかい練習れんしゅうは、ほとんど毎日まいにちありますが、そのなか学習がくしゅうほうもがんばっています。

年生ねんせい 体育館たいいくかんでの練習れんしゅうです。まず、準備体操じゅんびたいそうです。

年生ねんせい理科りかでは、気体きたいについて学習がくしゅうしています。集気しゅうきびんに気体きたいれて、えるかどうか調しらべています。窒素ちっそ二酸化炭素にさんかたんそ酸素さんそ調しらべました。

年生ねんせいでは、生活科せいかつかいま季節きせつしゅん新玉しんたまねぎと普段売ふだんうっているたまねぎをくらべてみました。

おなたまねぎでもちがいがありますね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう豆腐とうふとチンゲンサイの中華煮ちゅうかに小魚入こざかないりごぼうかりんとうでした。

シェアする