シビタス  

児童会活動じどうかいかつどう にっこり班遊はんあそ

1315ふんからは、にっこり班遊はんあそびでした。

日頃ひごろは、掃除そうじ一緒いっしょ活動かつどうしているはんですが、今日きょうは6年生ねんせいかんがえたあそびでみんながたのしみました。

部屋へやなかでは、かど、〇✕クイズ、なぞなぞ、いつかどたからさがし、椅子取いすとりゲーム、なんでもバスケット、しりとりで楽しみ、体育館たいいくかん運動場うんどうじょうでは、ドッジボールやころがしドッチでたのしみました。

あつなかでしたので、途中とちゅうでお茶休憩ちゃきゅうけいもはさみながらおこないました。

担当たんとう先生せんせい一緒いっしょいつかど参加さんかしたり、椅子取いすとりゲームでは音楽おんがくをかけてくれたり、かど時間じかんはかってくれたりして、みんなでたのしい時間じかんごしました。

最後さいごには、6年生ねんせいから『にっこりカード』をわたしてもらいました。おもてにはメッセージ、うらにはイラストがえがかれていました。もらったはカードをながめてとてもよろこんでいる様子ようすでした。

シェアする