シビタス  

今日きょうは、「ちゃちゃもランチ」でした(^^♪

昨日きのうつづき、今日きょうは「ちゃちゃもランチ」でした。

給食きゅうしょく食材しょくざい松阪産まつさかさんの『松阪赤菜まつさかあかな』が使つかわれています。『松阪赤菜まつさかあかな』は三重みえ伝統野菜でんとうやさいひとつです。

12がつには、松阪赤菜まつさかあかなほかにもこめ豆腐とうふ油揚あぶらあげ、生揚なまあげ、たまご、きくらげなどが松阪市まつさかし地場産物じばさんぶつとして使用しようされましたよ(^_-)-☆  明日あしたは、松阪産まつさかさんなばなです。

今日きょう給食きゅうしょくは、あおじそごはん牛乳ぎゅうにゅう、いかのゆず風味ふうみ松阪赤菜まつさかあかなのツナえ、冬野菜ふゆやさいのみそしるでした。

給食当番きゅうしょくとうばんさんもご苦労様くろうさまです。

食教育しょくきょういく先生せんせいから『松阪赤菜まつさかあかな』についてのおはなしきました。

のクラスでは、わったはキーボードの練習れんしゅうをしているがいました。熱心ねっしんたちです。

べつのクラスでもおいしそうにパクパクべていました。

 

シェアする