シビタス  

ちゃちゃもがやってきた!

今日きょうは、学校がっこうはじまりみんなあつなかがんばっているので、松阪市まつさかしのマスコットキャラクター”ちゃちゃも”が応援おうえん第四小学校だいよんしょうがっこうてくれました。

みんな突然とつぜん訪問ほうもんにびっくり!大興奮だいこうふん\(^o^)/

「あっ ちゃちゃもや~~」「かわいい~~~~💛」のこえいました。

かくクラスでは、ちゃちゃもにあいさつしたり、がんばっていることをいてもらったりしてたのしみました。

今日きょう給食きゅうしょくは、なっ なっ なんと~~ 「ちゃちゃもランチ」でした。

はん牛乳ぎゅうにゅう豆腐とうふのチリソース、モロヘイヤのツナえです。豆腐とうふは、松阪産大豆まつさかさんだいずからつくられています。そしてモロヘイヤも松阪産まつさかさんでしたよ。

シェアする