シビタス  

廊下ろうかあるかた

授業中じゅぎょうちゅうは、教室きょうしつから移動いどうするときは、しずかに移動いどうすることになっています。

これは、どこの社会しゃかい場面ばめんでもそうですよね。どの教室きょうしつ授業中じゅぎょうちゅうですので迷惑めいわくにならないようにおたがをつけることは大切たいせつですね。

教室きょうしつ参観さんかんにまわっていたら、ちょうどヘチマの観察かんさつく5年生ねんせいいました。

しずかに教室きょうしつからて、さっと廊下ろうかて、2れつ自分じぶん場所ばしょならんでいます。

ならべたら先頭せんとうひと合図あいずをして出発しゅっぱつです。5年生ねんせいですので先生せんせいわれなくても自分じぶんたちでうごいていました。さすがです。

階段かいだんりるときもひろがることなく、右側みぎがわしずかにりていました。

しっかり帽子ぼうしをかぶってへちまの観察かんさつです。

学校がっこうまなんだことを学校がっこうそとでの生活せいかつにもかしていきましょう。

シェアする