シビタス  

学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい

今日きょうもぐんぐん気温きおんがってきましたね。

先週せんしゅうから毎朝まいあさ45ふん教室きょうしつのエアコンを稼働かどうさせて、まえもってやしています。

登下校とうげこうには、帽子ぼうしをかぶるとかおかげになっていとおもいます。いろいろ対策たいさくしながら、20はつかまでりましょう。

冷水機れいすいき活躍かつやくしています。1だいではりないくらい、休憩時間きゅうけいじかん下校時間げこうじかんどもたちがならびます。おおいに利用りようしてくださいね。

年生ねんせい学習がくしゅう様子ようすです。

タブレット端末たんまつ利用りようして、担当たんとう先生せんせいつくった「電気でんきのはたらき」の問題もんだいいていました。時間じかん計測けいそくされるので、どもたちは夢中むちゅうになってんでいました。このあとテストがあるので、もう1タブレットで問題もんだいんだり、教科書きょうかしょんだりと、自分じぶんわせたテスト前学習まえがくしゅうをしていました。

となりのクラスは、国語こくごで「俳句はいく短歌たんか」の学習がくしゅうでした。

短歌たんかは、五七五七七でできていますね。言葉ことばかぞえてりながら、リズムよくんでいました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、ガパオライスの、牛乳、切干大根きりぼしだいこん小魚こざかなのサラダでした。

シェアする