シビタス  

休憩時間きゅうけいじかん運動場うんどうじょう学習がくしゅう様子ようすねん、2ねん、3ねん

今日きょうは、七夕たなばたです。

天気てんきは、くだざかという予報よほうですがあまかわえるでしょうか?

今日きょうあついので、教室きょうしつはエアコンと扇風機せんぷうき併用へいようすずしくしています。

休憩時間きゅうけいじかんは、そとるときは帽子ぼうしをかぶってるようにしています。

年生教室ねんせいきょうしつ廊下ろうかには、七夕たなばた笹飾ささかざりがあります。ねがごとかなうとうれしいですね。

学習がくしゅうもがんばっていましたね。(1年生ねんせい、2年生ねんせい

年生ねんせいでは、図工ずこう理科りか国語こくごでした。どのクラスもみんなが一生懸命いっしょうけんめい様子ようすられました。みんなにこにこして、あたらしいことをおぼえたり、工夫くふうしてかんがえたりと前向まえむきな姿勢しせいられ、素晴すばらしいです。

今日きょう給食きゅうしょくは、七夕たなばたメニューでした。

あおじそごはん牛乳ぎゅうにゅう星形ほしがたコロッケ、さやいんげんのごまえ、七夕汁たなばたじるでした。星形ほしがたおおかったですね。

シェアする