シビタス  

1年生から6年生の皆さんへ

1年生から6年生の皆さんへ
この間、校舎の窓にみんなに向かってメッセージを掲示しました。学校に来た時に見てくれた人もいたと思います。
今日は、昇降口の所にも同じメッセージを貼りました。にっこり集会(全校集会)で第四小おなじみの人権キャラクター「しんらい君」もマスクと手洗いをしながら、みんなのことを応援してくれています。

*「しんらい君」はみんなの先輩にあたる中2の子が6年生の時に「友だちを大切にしよう」という思いを込めて作ってくれたキャラクターです。1年生の人は初めてお目にかかりますね。
「しんらい君」の顔の形は、このページの左上にある第四小の校章の形から作られています。また「だいよん」と「らいおん」をかけていると聞きました。

シェアする