シビタス  

1年生と6年生の交流会

11日にお知らせした「1年生と6年生の交流会」が行われました。6年生の子どもたちが1年生が楽しめるゲームの企画運営を行い1年生を招待してくれました。ボーリング、輪投げ、風船バレー、じゃんけん列車、宝探しなど盛りだくさんの内容です。例年の「だいよん祭」で6年生がお楽しみコーナーを設けてくれているのと同じ取り組みです。
今年は「だいよん祭」等が中止になり申し訳なく思いますが、子どもたちだけで楽しめる行事は各学年で工夫して行うことを大切にしています。また活動では子どもたちが進んで行動して作り上げていくことも大切にしています。6年生は当日の今日もとても頑張ってリードしてくれました。1年生が笑顔でいっぱいになりました。

シェアする