シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 4年生ねんせい

限目げんめの4年生ねんせい学習がくしゅう様子ようすです。

4-2は、自分じぶんたちでつくったカルタであそびながらの学習がくしゅうでした。

カルタは、三重県みえけん特産とくさん有名ゆうめいなものを説明せつめいしたものがふだになっていました。上手じょうずけていましたね。

4-1は、音楽おんがくでした。

リコーダーで『ブラックホール』『陽気ようき船長せんちょう』『オーラリー』をかせてくれました。

リコーダーはきちんとあなさえないといけなく、指使ゆびづかいがたいへんですが、とてもきれいな音色ねいろかなでていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅにゅうにくじゃが、小魚入こざかないりごぼうサラダでした。

シェアする