シビタス  

学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい・2年生ねんせい 

4ー1は、算数さんすう学習がくしゅうをしていました。ノートにも丁寧ていねいいて練習問題れんしゅうもんだいをしていました。

4-2は、国語こくご学習がくしゅうでした。ノートの見開みひら全部ぜんぶ使つかって年表ねんぴょうつく学習がくしゅうです。

つくりながら、時代じだいながれがかるし、できあがった年表ねんぴょうることで、時代じだいうつわりが一目ひとめでわかります。

2-3では、音楽おんがくでした。『あんたがたどこさ』を手拍子てびょうしもつけて、ひびわたこえうたっていました。

実際じっさい素晴すばらしい歌声うたごえは、こちら

2-2は、算数さんすうでした。自分じぶんでタブレット端末たんまつ使つかって問題もんだいつくり、自分じぶんこたえたり、ともだちに出題しゅつだいしたりしていました。がりもまじえてあるった問題もんだいつくっているもいて、おどろきました。

2-1も算数さんすうでした。みんなでスクリーンをながら、かんがえていました。たくさんのげて、意見いけんおうとする姿勢しせいられ、てられたら「はい。」と返事へんじをし、「~~~です。」と最後さいごまでえていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん、ポークカレー、牛乳ぎゅうにゅう、ごぼうのさっぱりサラダでした。

シェアする