シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 5年生ねんせい

今日きょうは、避難訓練ひなんくんれん予定よていでしたが、天候てんこう不安定ふあんていですので明日あす延期えんきさせていただきました。

20分休ぷんやすみに職員室前しょくいんしつまえにある水槽すいそう金魚きんぎょをながめているが2ふたりいました。そのあとへともだちもまり、みんなでているところでした。

この金魚きんぎょは、いけにいた3びき金魚きんぎょ普段ふだんはなかなかそこほうもぐっていてることができなかったので、水槽すいそうせまくはなりましたが、みんなにてもらうためにこちらにしをしてきた金魚きんぎょです。

限目げんめの5年生ねんせい学習がくしゅう様子ようすです。

5-1では、面積めんせきもとめる学習がくしゅうをしていました。タブレットを使つかって図形ずけいもとかんがえられるので、便利べんり道具どうぐです。

5-2では、道徳どうとく時間じかんでした。

はないは、『かまあいトーク』をしていました。『かまあいトーク』をしたあとは、自信じしんがつくのかげるえます。ともだちとはなって共感きょうかんしてもらえると安心あんしんしますよね。

『かまあいトーク』(^▽^)/

『かまあいトーク』

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、さわらのバーベキューソース、もやしのごまえ、筑前煮ちくぜんにでした。

シェアする