シビタス  

1年生から6年生の皆さんへ

1年生から6年生の皆さん、元気に過ごしていますか?
今日は本当なら先生たちが家庭訪問をして、みんなに会いに行く予定でしたが、残念ながら中止になりました。また今日からは運動場の開放まで中止になったので、いつもなら何人かの人が遊んでいるその姿さえなくなりました。今まで当たり前だったことが次々になくなって、とても寂しいです。登校日や家庭訪問と、みんなと会う機会がなくなってきて、困っている人や元気のない人はいないかなあと、とても心配です。困ってきたら、ぜひ遠慮なく学校に相談をして下さいね。
昨日は、学校があった時のように、自分で時間割を決めて頑張ってほしいとお願いしましたが、ぜひやってみてくださいね。
ネット環境のある人は、先生たちが紹介してくれたスタディサプリやeライブラリも一度見て下さいね。他にも「NHK for School」で検索してもらったら、学校の授業とかでも時々使っている学習の動画があるので見て下さい。とても楽しくわかりやすくできています。
2年生のみんなは、今日メール配信があった国語の「スイミー」を何度も読んでみてくださいね。習っていない漢字もありますが、大丈夫です。今みんなに読んでほしい内容です。

保護者の皆さんへ
本日、「学校だより」⇒「No7」に学校だよりを更新しましたので、ご覧下さい。学校だよりは、5月7日の登校日に配付させていただきます。

シェアする