シビタス  

社会見学しゃかいけんがく2年生ねんせい

今日きょうは、2年生ねんせい社会見学しゃかいけんがくかけました。

最初さいしょおとずれたのは、中部台公園ちゅうぶだいこうえんです。

ありじごくやブランコなどの遊具ゆうぐあそんだり、さがしたりして、たのしみました。

そのあと、みえこどものしろきました。

ドームシアターをました。ちびまるちゃんが登場とうじょうする、天動説てんどうせつについての動画どうがで、どもたちは、はじめてることがおおかったようです。

つぎに、すずもり公園こうえんきました。

みんなでお弁当べんとうべました。

それぞれのグループにかれて、べました。

うちひと用意よういしてくれたお弁当べんとうを、みんなおいしそうにべていました。

そのあと、松阪図書館まつさかとしょかんきました。

館内かんない案内あんないしてもらいながら説明せつめいいたり、ほん体験たいけんをしたりしました。

何度なんどおとずれたことがあるもいましたが、はじめて部屋へや体験たいけんに、みんなうれしそうでした。

 

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、まこも八宝菜はっぽうさい小魚こざかなりフライビーンズでした。

シェアする