シビタス  

学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい、3年生ねんせい

昨日きのう今日きょうとけっこうなあめり、かみなりまでなっていましたね。

あめすずしくなるかとおもっていたら、ぜんぜんすずしくないです((+_+))

なつあつさからのつかれもあり、体調たいちょうくずしやすい時期じきです。

しっかりべ、しっかり睡眠すいみんれるように、計画的けいかくてき行動こうどうしていきましょう。

年生ねんせいです。しゅうはじまりでも元気げんきです。

理科りか学習がくしゅうでは、『つき』の学習がくしゅうでした。ともだちが意見いけんし、みんながいてふかめていきます。

身振みぶ手振てぶりで説明せつめいをがんばるもいます。

国語こくごでは、ものについて学習がくしゅうです。

年生ねんせいでは、書写しょしゃ毛筆もうひつ小筆こふで名前なまえ練習れんしゅうでした。

国語科こくごか発表原稿はっぴょうげんこうづくりをしていました。

国語科こくごかならったことを復習ふくしゅうしていました。おぼえているかな?もし、わすれてしまっていても大丈夫だいじょうぶです。いまのうちにけなかったところをおぼなおしていきましょう👍

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、さわらの黄金焼こがねやき、野菜やさいのせんいためでした。

シェアする