シビタス  

6年生学年集会  コアラの会

6年生が学年集会をしていました。
6年生がリーダーとなって、楽しい学校を作っていこう!自分たちで考え、進んで行動し、楽しい学校を作っていこう!との担任の思いが伝えられていました。みんな真剣に聴いていました。
今年度も第四小では「主体的に学び、行動する子」を目指して様々な活動を行っていきます。

朝の1年生教室では、6年生が1年生の子に、寄り添って絵本を読んでくれていました。とっても微笑ましい光景でした。
また、コアラの会の皆さんの今年度初めてのミーティ      ングも行われていました。今年度もお世話になります。絵本の読み聞かせ、子どもたちとても楽しみにしています。

シェアする