シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 1年生ねんせい年生ねんせい

毎日暑まいにちあつつづきますが、今日きょう日差ひざしがよわく、かぜ幾分いくぶんごしやすいでしたね。

各教室かくきょうしつでは、エアコンと扇風機併用せんぷうきへいようでしのいでいます。

年生ねんせいでは、図工ずこう学習がくしゅうでした。おもおもいのかさえがき、今日きょう仕上しあげでした。梅雨時期つゆじきにぴったりの一人ひとりひとり、世界せかいひとつのかさひらき、なごませてくれます。

みんなはさみでったり、のりをぬって画用紙がようしったりして仕上しあげていました。

年生ねんせい図工ずこう学習がくしゅうをしていました。

算数さんすうでは、かさの学習がくしゅうをしていました。くらべるには、おなおおきさのコップにしないとくらべられないとまなびました。大切たいせつなところですね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、まぐろのあまがらめ、きゅうりとたくあんのもの豚肉ぶたにくとひじきのいたでした。

シェアする