シビタス  

リサイクルセンター見学けんがく年生ねんせい

今日きょうは、あいにくのあめでしたが、社会科しゃかいか学習がくしゅうでリサイクルセンターへ見学けんがくきました。

学校がっこう元気げんきよく出発しゅっぱつし、がんばって目的地もくてきちかいました。人数にんずうおおなか校外学習こうがいがくしゅうですが、CSボランティアのかたにも引率いんそつしていただき、本当ほんとうたすかりました。ありがとうございました。

「いってらっしゃーい!!」\(^o^)/

到着とうちゃくしました。さあ、リサイクルをどんなふうにするのか見学けんがくです。

なんと、あつめられてきたプラスティック資源しげん圧縮あっしゅくされてぺちゃんこになっていました。

パッカーしゃにたくさんの資源しげんあつめられているところをました。すごいりょうです。

 

今日の給食は、ご飯(麦入り)、牛乳、豆腐とえびの中華煮、中華風和え物でした。

豆腐とうふとえびの中華煮ちゅうかにがあったかくて、今日きょう肌寒はだざむかったのであったまりました。

シェアする