シビタス  

土性沙羅どしょうさらさん来校らいこう(にっこり集会しゅうかい

今日きょうのにっこり集会しゅうかいは、本校卒業生ほんこうそつぎょうせい土性沙羅どしょうさらさんにていただき、自分じぶんゆめ目標もくひょうかう秘訣ひけつおしえていただきました。また、そのさきえる景色けしきはとても素晴すばらしいものだというご自身じしん経験けいけんつたえていただきました。げたかた言葉ことばは、説得力せっとくりょくがありました!!

まず、土性沙羅どしょうさらさん入場にゅうじょう!!

どもたちの歓声かんせいとともに、れんばかりの拍手はくしゅでおむかえしました。

土性どしょうさんから「ゆめのチカラ」というだいでクイズをまじえて、おはなししていただきました。

クイズは、2もん!!きんメダルのおもさは、なんg?とか、松阪市出身まつさかししゅっしんきんメダリストは何人なんにん?という問題もんだいでした。1ひとりは、土性沙羅どしょうさらさんだから1人以上ひとりいじょうですよね。

どもたちからの質問しつもんコーナーやきんメダルをさわらせてもらうコーナーもありました。

きんメダルをさわらせてもらったは、ほとんどのが「けっこうおもかった。」と感想かんそうっていました。

集会後しゅうかいご多目的室たもくてきしつにて報道ほうどうインタビューがありました。

前期児童会役員ぜんきじどうかいやくいんさんたちは、今日きょうまで集会しゅうかい司会進行しかいしんこう準備じゅんびやインタビューにも対応たいおうしていました。がんばりましたね。

「まるっと!みえ」の収録しゅうろくもありました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、いかのかりんげ、キャベツのいそえ、春雨はるさめスープでした。

 

シェアする