シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 1ねん・5ねん・6ねん

年生ねんせい教室前廊下きょうしつまえろうかには、『ろうかをあるこう』表示ひょうじがしてあります。

小学校しょうがっこう廊下ろうかは、幼稚園ようちえん保育園ほいくえんのときよりひろくてながいかもしれません。ついついはしりたくなるのかな?

ひとものとぶつかったり、すべってころんだりしたらたいへんなおおけがにつながるかもしれません。あるいて行動こうどうするようにけていきましょうね。

年生ねんせい学習がくしゅう様子ようす

しっかり、えんぴつをって、丁寧ていねいいていますね。

色塗いろぬりもがんばって、一生懸命いっしょうけんめいですヽ(^o^)丿

年生ねんせいでは、社会しゃかい算数さんすう国語こくごをそれぞれ学習がくしゅうしていました。学習道具がくしゅうどうぐとしてタブレット端末たんまつ使つかはじめていますね。

今日きょう社会しゃかい学習がくしゅうかえりは、タブレットで先生せんせい提出ていしゅつです。時代じだいは、進歩しんぽしていますね~~~!(^^)!

年生ねんせいは、国語こくご算数さんすうをそれぞれで学習がくしゅうしていました。

どもたち個々ここ主役しゅやく

自分じぶんたちでまなびをつくりあげていく! 先生せんせいは、サポートしながらもより方向ほうこうへの指南役しなんやくとなります!

トライアル アンド エラー(試行錯誤しこうさくご)をしながら、自分じぶんしていってほしいとおもいます。

シェアする