シビタス  

学習がくしゅう様子ようす3・4・5年生ねんせい

3-1では音楽おんがく時間じかんにリコーダーを演奏えんそうしました。みんなが一斉いっせい演奏えんそうはじめるとと、音楽室おんがくしつにはとてもきれいな音色ねいろひびわたっていました。

3-2では、体育たいいく時間じかんにボール運動うんどうをしました。ボールをついて相手あいてチームのコートにかえすゲームでした。なかなかおもうようにかえせず、苦戦くせんしているところもありましたが、みんなたのしそうに活動かつどうしていました。

3-3では、外国語がいこくご活動かつどう時間じかんに、かるたりをしました。「Who are you?」(みんな)「○○!」(担任たんにん)のごえに、みんな一斉いっせい反応はんのうしていました。

4-1では、体育たいいく時間じかん縄跳なわとびをしました。それぞれグループにかれて、あやとびや二重にじゅうとびなど、いろんなわざにチャレンジしていました。

4-2では、おおきな面積めんせきもとかた学習がくしゅうしました。これまで使つかってきた「㎠」にくわえ、あらたに「㎡」をまなびました。

5-1では、国語こくご時間じかんに、日本にほんにある表記ひょうき仕方しかたについて学習がくしゅうしました。案内板あんないばん看板かんばんなどには、いろいろなひとにわかるように、ひらがなやローマなどであらわされていることをまなびました。

5-2では、書写しょしゃ時間じかん手紙てがみかた学習がくしゅうしました。個人こじんあてには「さま」、団体だんたいあてには「御中おんちゅう」を使つかうことなどのまりがあることをり、それをもとに、用紙ようし丁寧ていねいいていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、わかめごはん牛乳ぎゅうにゅう、わかさぎの南蛮漬なんばんづけ、根菜こんさい煮物にものでした。

シェアする