シビタス  

年生ねんせいもタブレット操作そうさ上手じょうずにできるよ!

先日せんじつの「まつさかGIGAフェスタ」では、タイピングコンテストの1年生ねんせい~3年生ねんせいで3年生ねんせいもいるなかで、本校ほんこうの2年生ねんせいが3入賞にゅうしょうしました。

日頃ひごろから使つかっていると、低学年ていがくねんたちもすぐにおぼえてすいすい活用かつようできることが実証じっしょうされています。

今日きょうは、1年生ねんせい算数さんすう授業じゅぎょうでタブレット端末たんまつ使つかい、いろってかんがえる学習がくしゅうをしていました。

タブレット端末たんまつ文房具ぶんぼうぐですので、ノートとおなじように、問題もんだいなか大事だいじなところに〇をするのは、わりません。でも色塗いろぬりやしきててかんがえるときに、まちがえてもすぐにして何度なんどでもかんがなおせたり、やりなおしたりできます。

今日きょうは、かぜつよくてさむかったですね~~(+_+)

でもそと元気げんきに2年生ねんせい体育たいいくをして、身体からだうごかしていましたよ。

今日きょう給食きゅうしょくは、小型こがたコッペパン(横切よこぎり)、ツナとコーンのサラダ、牛乳ぎゅうにゅう、カレーうどん、国産こくさんりんごゼリーでした。

シェアする