シビタス  

むかしのあそび 1年生ねんせい

今日きょうは、1年生ねんせいたちが、むかしからつたわるあそびを地域ちいきかたやおうちかたからおそわったり、一緒いっしょあそんだりするなかで、むかしからつたわるあそびのたのしさをあじわう活動かつどうをしました。

活動かつどうには、CS(コミュニティスクール)の方々かたがた保護者ほごしゃ方々かたがたにおしいただき、かくコーナーでおしえていただいたり、一緒いっしょあそんだりしてもらいました。どもたちは、本当ほんとうたのしそうでした。ありがとうございました。

そとでは、たこあげ、竹馬たけうまたけぽっくり

体育館たいいくかんでは、こままわし、お手玉てだま、あやとり、おはじき、めんこ、けんだまです。

シェアする