シビタス  

給食きゅうしょくは、まごころぽかぽかじる(^^♪

今日きょう給食きゅうしょくのメニューに『まごころぽかぽかじる』が登場とうじょう!!

これは、地域ちいきにおまいの牧野まきのさんが丹精込たんせいこめてつくられた野菜やさい使つかわせていただきました。

立派りっぱでみずみずしい、おいしそうな野菜やさいです。

前日ぜんじつとどけてくださいました。ありがとうございます。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、ちくわの米粉こめこいそべげ、もやしのしそえ、まごころぽかぽかじるでした。

年生ねんせいどもたちには、「このぽかぽかじる野菜やさいは、さつまいもづくりなどでお世話せわになっている牧野まきのさんがつくられた野菜やさいだよ」とつたえると、

「え~~~~~~~っ」「これは、おいしい!!」「全部ぜんぶべておかわりしよ~~」などのこえとともに、元気げんきもりもり、にこにこ笑顔えがおでした。

みんな完食かんしょく!きれいにべていました。

シェアする