シビタス  

家庭科調理実習かていかちょうりじっしゅう6-1

年生ねんせいは、家庭科調理実習かていかちょうりじっしゅうでジャガイモを使つかって「ジャーマンポテト」をつくりました。

じゃがいもをったり、ゆでたり、いためたりとこれまでに実習じっしゅうしたことを使つかいながら、調理ちょうりしていきました。

今日きょうは、6-1でした。

どのはんもじゃがいものかわむき担当たんとう担当たんとう、ゆでる担当たんとうあら物担当ものたんとう・・・・いろいろそれぞれ担当たんとうがあり、がんばって自分じぶん仕事しごとをこなしていました。

今日きょう給食きゅうしょくは、『和食わしょく』でした。

メニューは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、さばのみそ、あいまぜ、すましじるです。

シェアする