シビタス  

ちゃちゃもランチ「まごころきらきらカレー」でした!

今日きょうは、地域ちいきかたから食材しょくざい夏野菜なつやさい)を提供ていきょうしていただいてつくる「まごころきらきらカレー」のでした。

いつもお世話せわになっている地域ちいき牧野まきのさんがこころめてつくっていただいた「たまねぎ」「かぼちゃ」「なす」を昨日きのう午後ごご学校がっこうはこんでいただき、今日きょう給食調理員きゅうしょくちょうりいんさんたちもこころめて、みんなの成長せいちょうねがってつくってくださいました。

昨日きのう牧野まきのさんがとどけてくださった野菜やさい

以前いぜんにもジャンボかぼちゃをとどけてくださっています。

給食調理員きゅうしょくちょうりいんさんたちが、こころめてつくってくれました。

ナスは、いためてから煮込にこみます。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、まごころきらきらカレー、牛乳ぎゅうにゅう、モロヘイヤのレモンえでした。

年生ねんせいたちが、おいしい給食きゅうしょくをペロリとたいらげていました。

シェアする