シビタス  

家庭科かていか調理実習ちょうりじっしゅう6-3

年生ねんせいは、家庭科調理実習かていかちょうりじっしゅうでジャガイモを使つかって「ジャーマンポテト」をつくりました。

じゃがいもをったり、ゆでたり、いためたりとこれまでに実習じっしゅうしたことを使つかいながら、調理ちょうりしていきました。

みんなはんでチームワークく、それぞれ分担ぶんたんしながらてきぱきとたのしそうに調理ちょうりをしていました。

調理ちょうりをしているところを撮影さつえいしようとレンズをけると、察知さっちしてピースサインをおくってくれるおおかったです。

みんなおいしくできていましたね。

今日きょうもCSボランティアのかたていただき、支援しえんをしていただきました。ありがとうございます。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、あじのカレーき、もやしのいそえ、厚揚あつあげのほっこりでした。

シェアする