シビタス  

6年生 修学旅行

10月13日・14日と京都へ修学旅行に行ってきました。

修学旅行での目標は
①調べたことを目や耳で確かめる
龍安寺では、石庭につくやいなや、石を指して「1・2・3…15」と石の数を数えていました。調べたことを確かめようと一生懸命になっていました。

②さわやかな態度や行動をする
ガイドさんやバスの運転手さん、添乗員さん、写真屋さんなどお世話になった方々に、旅行の終わりに、「ありがとうございました」とお礼のあいさつをしたこともさわやかな行動でした。

③バスレクで盛り上がり、友達と仲良くなれました。「しっかり準備をした」ことが、楽しく盛り上がれた一番の理由だと思います。

準備や松阪帰着時のお迎え等、お家の方々にはたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。

シェアする