シビタス  

学習がくしゅう様子ようす6/15

時々ときどき、パラパラっと小雨こさめり、湿気しっけおおなかどもたちはがんばっています。

年生ねんせいは、家庭科かていかではトートバッグを作成さくせいしています。

できあがったら、使つかえるからうれしいですね。

算数さんすうむずかしそうですが、みんなノートにまとめながらんでしました。

年生ねんせいでは、国語科こくごかで、みんなでじっくりんでかんがえ、意見いけんっていたり、図工ずこう作品さくひん仕上しあげているクラスもありました。たまごがパカっとれてなにしてきていますね。

年生ねんせいは、社会科しゃかいかでした。わたしたちの生活せいかつのくらしのなかで、ごみのゆくえをさぐっていました。来週らいしゅうには、リサイクルセンターへも見学けんがく予定よていですね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、チキンアドボ、ポテトサラダでした。

シェアする