シビタス  

カテゴリー : コミュニティ・スクール

地域ちいきかたほん・マスクを寄付きふしていただきました!

中央町ちゅうおうちょう紙小津産業かみおづさんぎょう(株)さま食品しょくひんトレー容器ようきメーカーの(株)エフピコさまが、松阪市教育委員会まつさかしきょういくいいんかい漫画まんが食品しょくひんトレーのひみつ』(学研刊がっけんかん)を学習がくしゅうする3年生ねんせいと4年生ねんせいのそれぞれのクラスと読書室どくしょしつに2さつけい7さついただきました。

いものつるきり(CSボランティアさん、保護者ほごしゃかた)ありがとうございます!!

27にちきん)に2年生ねんせいいもほりをします。それに先立さきだって、CSボランティアのかたや2年生ねんせい保護者ほごしゃかたいものつるりとマルチをはずしてもらいました。

放課後学習会ほうかごがくしゅうかい 低学年ていがくねん

今日きょうは、1年生ねんせい~3年生ねんせいまでのCS放課後学習会ほうかごがくしゅうかいでした。

CSボランティアの方々かたがたにもていただき、集中しゅうちゅうしてんでいました。

年生ねんせい 総合そうごう 稲刈いねか体験学習たいけんがくしゅう

がつむいかすい)に予定よていしていた稲刈いねかりでしたが、天候てんこうにより延期えんき延期えんきでようやく本日実施ほんじつじっしできました。

うちでも延期えんきとなり、いろいろ準備じゅんび変更へんこうをしていただきありがとうございました。

また、CSボランティアの方々かたがた保護者ほごしゃボランティアの方々かたがたには、その都度変更つどへんこう調整ちょうせいしていただきありがとうございました。

年生ねんせい生活科せいかつか 虫とり

天気てんきもようやくれて、今日きょうは1年生生活科ねんせいせいかつかむしとりにかけました。

CSボランティアのかたにも引率いんそつしていただき、どもたちはのあぜみち菖蒲園しょうぶえんつけたむしものいかけていました。途中とちゅう、お茶休憩ちゃきゅうけいもはさみながら、たくさんのものつけることができました。

あつなか、CSボランティアのみなさん、ありがとうございました。

CS放課後学習会ほうかごがくしゅうかい 低学年ていがくねん

CSボランティアのかたにお世話せわになっている『放課後学習会ほうかごがくしゅうかい』がありました。

今日きょうは、低学年ていがくねんですので小学校しょうがっこう読書室どくしょしつおこなわれました。

CS四夢よむ会活動かいかつどうありがとうございます

第四小学校だいよんしょうがっこうでは、定期的ていきてきにCS四夢よむかいかたあつまって、松阪市まつさかしから派遣はけんされている司書ししょさんとともに読書室どくしょしつ整備せいびおこなっていただいています。

今日きょうていただいてラベルとうをしていただき、どもたちが読書室どくしょしつほんりたり、んだりしやすい環境かんきょうづくりをしていただきました。