シビタス  

学習がくしゅう様子ようす年生ねんせい

今日きょうは、あめなかでしたがかさしてがんばって登校とうこうできていましたね。

3-1では、国語こくごで『モチモチの』の文章ぶんしょうをしっかりんでいきました。みんなむのに真剣しんけんなまなざしでした。

3-2では、道徳どうとくひと行動こうどうただしくないときに、勇気ゆうきしてこえをかけていけるといいねという内容ないようです。

なかなか3年生ねんせい学校外がっこうがいらないひとに注意することはむずかしいとおもいますが、校内こうないではぜひこえってほしいとおもいます。こまったら先生せんせいにもつたえましょう。

3-3では、ローマ練習れんしゅうをしていました。タブレット端末たんまつのアプリPlaygramを使つかってローマ字打じうちのタイピング練習れんしゅうをしているおおく、がんばっていましたね。

今日きょう給食きゅうしょくは、黒糖こくとうパン、牛乳ぎゅうにゅう、あじの香草焼こうそうやき、ふきいも、とりにく野菜やさいのスープでした。

シェアする