シビタス  

「いのち」の学習がくしゅう 1年生ねんせい

今日きょうは、南産婦人科みなみさんふじんか看護師かんごしさんにおしいただき、「いのち」についておはなしをしていただきました。

まず、スクリーンにうつしておかあさんのおなかのなかで、大事だいじ大事だいじあかちゃんがおおきくなっていくのをまもってくれていたこと、まれるときには、あかちゃんはせまい産道さんどうをがんばってとおってきたり、帝王切開ていおうせっかいでこのまれてきたりすることなどをおはなしをしていただいたあと、3つのコーナーにかれて体験たいけんをしました。

今日きょう給食きゅうしょくは、菜飯なめし麦入むぎいり)、牛乳ぎゅうにゅう、さつまいも

といかのかきげ、すましじるでした。

シェアする